WordPressの多種多様なプラグインを使用するためのインストール方法

WordPress

WordPressの多種多様なプラグインを使用するためのインストール方法

February 10, 2018

WordPressには多種多様なプラグインが手軽に使用できるのも魅力の一つです。ここではプラグインのインストール方法3つをご紹介。

ダッシュボードからインストール


プラグイン > 新規追加と進みます。


プラグインの検索からプラグイン名などを入力します。プラグイン名は途中でも自動で検索が始まります。

目的のプラグインがありましたら「今すぐインストール」をクリックします。上記ではMax Mega Menuを試してみます。

インストールが始まるので終わるまで待ちます。

インストールが終わりましたらボタンが有効化に変わるのでクリックしたら完了です。

プラグインをアップロードしてインストール


プラグインをWordPressのプラグインなどからダウンロードします。公式サイトでは上記のようにプラグインページの「ダウンロード」をクリックするとZIPファイルをダウンロードできます。

「プラグインのアップロード」をクリックします。

ファイルを選択するか、ドラッグアンドドロップしたら「今すぐインストール」をクリックします。

インストールが完了したら「プラグインを有効化」をクリックします。

FTPからアップロード


FTPからアップロードする際はプラグインをアップロードしてインストールと同じようにZIPファイルをダウンロードし、解凍します。wp-content > pluginsまで移動し、解凍したフォルダをアップロードします。上記画像はFile Managerを使用しています。

プラグイン > インストール済みプラグインにて、プラグインを有効化にします。

Latest Posts

Related Posts