WordPress

【WordPress】ダウンロードファイルを管理するプラグインDownload Monitor

February 23, 2017
Download Monitor


Download Monitorは投稿などに挿入したダウンロードリンクのダウンロード数やログなどを管理できるプラグイン。ショートコードで設置することができ、ウィジェットにも設置することもできます。

Download Monitorプラグインを導入

ダッシュボード >> プラグイン >> 新規追加 >> Download Monitorを検索
有効化にするとダウンロードが追加されます。

設定

日本語になっているので説明は省きます。

一般ではダウンロードのテーマを設定します。

エンドポイントではダウンロードリンクについての設定を行います。

ハッシュではハッシュ値の生成についての設定を行います。

ロギングではログの設定を行います。

アクセスではブラックリストなどのアクセスについての設定を行います。

ダウンロード


カテゴリー、タグは任意で設定して下さい。ダウンロードオプションはお好みの設定にします。


ダウンロード可能なファイル/バージョンのファイルを追加ボタンをクリックすると上記画像のように表示されるので任意で設定をし、ファイルをアップロードをクリックしてファイルを追加します。
最後に公開をクリックします。

エディタ


エディタにダウンロードを挿入が追加されます。


クリックすると上記画像のように表示されるので、ファイルを選択し、ショートコードを挿入をクリックします。


ショートコードが挿入されます。


ショートコードが挿入された記事は上記画像(デフォルトテーマ使用)のように表示されます。


クリックしてダウンロードするとカウントされます。


ダウンロード一覧でもダウンロードのカウントがわかります。


ダウンロードログにはどのファイルをダウンロードしたのか、ダウンロードしたユーザーのIPアドレスやユーザーエージェントが確認できます。


テーマを変更すると他のスタイルに変更できます。上記はボックス。


ボタン


ファイル名

タイトル

バージョン一覧

ウィジェット

ウィジェットでも使用可能。


ウィジェットを任意のエリアへ移します。