LIFE

【長崎】夏の佐世保ツーリング

September 5, 2017

9月某日、まだまだ暑い中でしたが、今回訪れたのは長崎の佐世保。以前も訪れたのですが、あまり時間がなかったのでリベンジです。

ミサロッソがあるのは佐世保市役所の裏通りにあり、ハンバーガーの看板が目印のお店です。お店の横には2台の駐車スペースもあります。以前行こうとした場合は1時間半待ちだったので断念しましたが、今回はお昼前に到着したので待ち時間なしで入れました。

今回はお店の人気メニューでもあるミサモンスターにしました。ボリューム満点で、卵の焼き具合、パンも香ばしく、甘辛いサルサソースも美味しかったです。
ご馳走さまでした。

ミサロッソ

長崎県佐世保市万徳町2-15
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
ウェブサイト


次に石岳展望台に行きました。九十九島の美しい景色が見れ、映画ラストサムライのロケ地にもなった場所です。上記画像はiPhoneのパノラマで撮影したものです。


案内にもラストサムライのロケ地という説明があります。

帰りに気になっていたお店鶏がら・豚こつのMARU龍へ行くことに。某テレビ番組でも紹介されていた有名店のようです。

佐世保バーガーで有名なBIGMANのベーコンを使用したラーメンやシャーマン丼も気になったのですが、今回はラーメンにしました。
焦がしネギと豚骨ベースのスープが癖になる美味しさ、分厚いチャーシューも美味しかったです。
ご馳走さまでした。

MARU龍

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30

大きなトラブルなどもなく、無事終了。