【WordPress】ちょっと焦った、メンテナンス中に起こった事。

wp

最近Wordpressのプラグイン更新時に起こったちょっと焦った内容。
プラグイン更新中に別メニューを押してしまい、下記が表示される。

現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。

管理画面だけでなく、HOMEの表示見ても同じ内容。
ffftpを見てみた所、【.maintenance】というものが、

ffftp_screenshot

表示はこれだったみたいで、本来は自動で削除されるみたいですが更新中に移動したものだから消えずに残っていたという訳です。
これを削除したら無事表示できました。

プラグイン更新中は終わるまで待っておけばよかったというお話でした。

 
wordpress

【WordPress】ちょっと焦った、メンテナンス中に起こった事。

  • LATEST
  • RELATED
  • POPULAR