【福岡】再び糸島へ。夏のツーリング

8月某日夏のツーリングを計画しており、夏なので海が見れるところを走りたいと思い行き先はすぐ決まりました。二度目の糸島ツーリングです。

午前中から出発し、唐津方面から回っていく事に。
糸島に着いたのが昼時だったのでまずはご飯という事で、以前は飯塚市で親しまれた老舗のカレーのお店で糸島に移転したらしく一度行ってみたかったので【古時計】に行ってみました。

furutokei_1

場所はちょっとわかりにくいところにありましたが、無事到着。
駐車場もあり、お店の中はレトロな雰囲気です。

古時計のカレー
辛さは3段階から選べるらしく、辛口のハンバーグカレーにしました。
最初はあまり辛さはなく、少しスパイシーなルーなのかなと思ったのですが、後からしっかり辛さがきます。ターメリックライスとも合って美味しかったです。
ごちそうさまでした。

古時計

福岡県糸島市加布里229-1
092-324-7106

腹ごしらえした後は芥屋方面から海沿いを走っていき、途中にあった【HINODE】で休憩をします。
目の前は海でタコスが有名なお店のようです。

HINODE

福岡県糸島市志摩野北2457
092-327-3046
木曜定休日
ウェブサイト

その後、再び綺麗な海を見ながらのんびり走り出します。
itoshima

暑さもあり、再び休憩。
どうしても冷たいものが食べたかったので下のやつ食べました。(メニュー名を忘れました。)
itoshima_2

一緒に行った方が食べたやつ。
itoshima_3

お店の名前なども覚えてなかったので後で調べたら、元Palm Beach CafeがTERRACEと名が変わったそうです。
Posted by SURF SIDE CAFE on 2015年7月17日

TERRACE

福岡県福岡市西区大字西浦285

以前あまり見れなかったので再度【杉能舎】へ行きました。
杉能舎は酒蔵売店、酒粕を使ったパン工房、ビール工房、蔵カフェなどがあり、冬にはカキ小屋もあるそうです。

昔使っていた道具などが展示してある酒蔵資料館などもあります。

suginoya_1

suginoya_2
今回は夏限定 白ビールを買って帰りました。

杉能舎

福岡県福岡市西区元岡1442
092-806-1186
ウェブサイト

大きなトラブルなどもなく、無事終了。二度目の糸島もとても満足できる旅でした。
また違う季節に行きたいと思います。

 
s_itoshima_s

【福岡】再び糸島へ。夏のツーリング

  • LATEST
  • RELATED
  • POPULAR