【福岡】人気のスポット糸島へ!秋のツーリング

本格的に寒くなる前に秋のツーリング。
今回は福岡でも人気のある糸島へ

この時期といったら紅葉という事で、雷山千如寺大悲王院に行く予定でしたが、出発が遅かったのもあり着いた頃には50分待ちという事だったので断念。

koko_03
次に向かったのは芥屋の大門近くの【ココペリ】でお昼。海を眺めながら食事ができます。
牡蠣フライカレー Aセット:ドリンク&糸島野菜のサラダ(自家製ドレッシング)

koko_01
新鮮な糸島の野菜を自家製ドレッシングで頂きます。
シャキシャキしていてとても美味しかった。

koko_02
牡蠣は身も大きくプリプリとしていました。
カレーは最初はフルーティーな感じなのかなと思っていたのですが、だんだん食べ進めるとスパイスの辛さがきますが、丁度いい辛さです。

ココペリ

ココペリ (KOKOPELLI)
福岡県糸島市志摩芥屋703-5
092-328-1901
ウェブサイト

お昼を食べた後は珈琲を飲みながら一服という事で海岸線を走りながら【ハニー珈琲 糸島店】へ。
honey
店内には大きなテーブル席と雑貨やコーヒー豆の販売もあり、外にはテラス席もあります。

ハニー珈琲 糸島店

福岡県糸島市志摩野北2186-1
092-327-2567
ウェブサイト

次に向かったのは【自家製酵母パン のたり】
一見普通の古民家でお店なのかなというのが第一印象でした。
notari
中には美味しそうなパンが並んでいます。
ごまフォカッチャとくるみとレーズンを購入。どちらもとても美味しかったです。
こちらのお店は週に3日営業されているそうです。

自家製酵母パン のたり

福岡県糸島市志摩桜井2445
092-327-0554
ウェブサイト

最後は地ビールを求め【杉能舎】へ。
この日はちょうど秋の蔵開きという事でお客さんも沢山。

バイクだったので試飲出来なかったのが残念でした。
アンバーエール、ペールエール、スタウト、雷山ボック、和膳会釈 能 純吟生搾りを購入。

杉能舎

福岡県福岡市西区元岡1442
092-806-1186
ウェブサイト

どこもとても満足で、また糸島ツーリングに行こうと思います。
今度はまた違う季節に。

 

【福岡】人気のスポット糸島へ!秋のツーリング

  • LATEST
  • RELATED
  • POPULAR